月も魚も遠いけど。

ブロマンス・BL小説をメインに執筆する瀬名那奈世が創作や生活について語ります。

ほっと一息つきたい時。

こんにちは! 瀬名那奈世です。

今日は雑感の日。

 

もう12月も半ばですね。

この一週間はかなり頑張りました。仕事も小説も。

 

特にカクヨムで連載中の『神春伊咲の生業』ですが、ついに下書きが7万文字までいきつきました!!

 

なんとなく三日に一回更新していて、一回の更新で5000文字くらいなので、平日は特に小説執筆にかかりっきり。何話分かストックがあるのでそこまで締め切り感が強いわけではないですが、超疲れましたー🥱

 

7万文字書けたご褒美に本屋さんに来て本を物色しているのですが、先週買った小説をまだ読めていないので新しい本も選びきれず……(積読はあまりしない人間です)。本屋併設のタリーズで休憩中。

 

明日は部屋におばあちゃんをよんでピアノを聴かせる約束をしているので、帰ったら練習と掃除が待っています。

 

ブログも、実は紹介したいお気に入り漫画があったので記事を書いていたのですが、上手くまとめられず……。あれは書き直しかなあ、なんて、なかなか難しいですね。

 

とにかくやることがいっぱいで落ち着きません!

 

こういう時、私休むのが本当に苦手なんです。ソワソワ気になっちゃって。かといってやるべきことに手をつけるわけでもないんですけどね笑

 

だらだらSNSを観るよりいいかなと思って記事を書いています。

 

実はこのブログの方向性も、小説関連に特化するか日記的なのも投稿していくかで迷っているんです。まあ、まだ始めたばっかりなので、一ヶ月くらいは今の調子でやっていこうかなとは思っていますが。

 

私は結構、他人の日記的な記事を読むのが好きなのですが、皆さんはどうですか?