月も魚も遠いけど。

ブロマンス・BL小説をメインに執筆する瀬名那奈世が創作や生活について語ります。

2024年の予定

こんにちは! 瀬名那奈世です。

毎日寒いですね……!

 

新年も明けて色々落ち着いてきたので今年の予定を整理していきたいと思います。

 

〇スケジュール(公募)

 1 月 公募①

 2 月 執筆

 3 月 執筆

 4 月 公募②

 5 月 文学フリマ東京38

 6 月 執筆

 7 月 執筆

 8 月 公募③

 9 月 執筆

10月 執筆

11月 公募④

12月 執筆

 

〇スケジュール(その他)

 1 月 『夜半過ぎまで』連載、小説の書き方投稿開始

 2 月 『夜半過ぎまで』連載、『さかなのあしあと』『月の沙漠』電子書籍

 3 月 『夜半過ぎまで』連載、文学フリマ新刊準備

 4 月 『夜半過ぎまで』連載、引っ越し(?)

 5 月 『夜半過ぎまで』連載、インスタアカウント開設

 6 月 『夜半過ぎまで』連載

 7 月 『夜半過ぎまで』連載

 8 月 『夜半過ぎまで』連載

 9 月 『夜半過ぎまで』連載

10月 『夜半過ぎまで』連載

11月 『夜半過ぎまで』連載

12月 『夜半過ぎまで』連載

 

〇メインは公募!

 

と、いうことで、メインは新人賞への公募になります。

 

今までもずっと公募生活に憧れはあったのですが、短編しか書けないタイプだったので「プロを目指してもな……」という想いがあり、新人賞への応募はしてきませんでした。

 

でも最近長いお話が書けるようになってきて、長編で描きたい物語の構想なんかも浮かんでいるので、今年は公募を頑張りたいと思います。

 

ちなみに公募①の原稿は提出済みです! お正月に推敲やりまくって間に合わせました。原稿が終わったら絶対にダラダラするんだ……! と心に決めていたはずなのに、今既に公募②の原稿を書いています。THE・休み下手です。

 

どうせ休まないので、諦めて超過密スケジュールにしてみました。3か月に1本、長編書いて推敲するってやばそうな気もしますが、努力目標ということで……!

 

〇同人誌制作に向けて

 

長編以外には、『夜半過ぎまで』というBL短編連作と小説の書き方の連載を頑張りたいです。前者はカクヨムで既に連載開始済み、後者は一月中に第一回を投稿できればと思っています。

 

どちらも最終的には一冊の本にしたい……!

 

〇ブログと、電子書籍と、インスタと。

 

あとは、せっかく作品の執筆を頑張るので、もっと色々な人に読んでもらいたいなあという想いがありまして。どこまで手が回るかはわかりませんが、色々挑戦したいです。

 

【まずは過去作品の電子書籍化!】

前にちょこっとやってみて、色々難しくて諦めちゃったんですが、3月までには形にしたいです。私自身、同人誌は電子書籍の方が手軽に買えるタイプなので!

 

【ブログは小説関係メインに】

そして、方向性に迷っていたこのブログですが、小説関連の投稿に特化させていきたいと思います。とりあえず、小説の書き方はこっちで投稿します! その他には、読んだ本の感想とか、おススメのハウツー本の紹介とか。自作語りとかもたまにはしたい!

 

【ビジュアル関係はインスタアカウントで】

私は作品の構想を結構アナログでやっていて、絵も描いたりするので、せっかくだからインスタもやってみたいなーと思っています。『夜半過ぎまで』はXで画像投稿もしているので、それをまとめる場としても活用したいです。

 

〇私生活はてんやわんや!

 

そして4月には『引っ越し(?)』という謎の記述……笑

 

3月で仕事を辞めるので、できれば実家を出たいなーと思っているのですが、また新しい仕事を始める前に休みたいなーという気持ちもすごくあって、悩み中です。貯金だけはコツコツしてきたのですが……。

 

ここは正直、本当に未定ですね。

 

とりあえずあと2か月と少し、小説関連も頑張りつつ、今の仕事を精一杯やり遂げたいです!