月も魚も遠いけど。

ブロマンス・BL小説をメインに執筆する瀬名那奈世が創作や生活について語ります。

自己紹介と2024年の目標

こんにちは! 瀬名那奈世です。

 

普段は主にカクヨムで小説を投稿しているのですが、2024年3月いっぱいで仕事を辞めることになったので、色々挑戦してみたくてブログを始めました。

 

自分の興味のあることや2024年の目標、診断系の結果などをここにまとめておきたいと思います。ブログの内容もこういったものになっていくと思いますので、参考にしてください!

 

【基本情報】

ペンネーム:瀬名那奈世

年齢:20代

MBTI診断結果:INFJ-T

人からよく言われる性格:真面目

部活:中学→ソフトテニス部、高校→演劇部と文芸部、大学→演劇サークル

好きなこと:音楽、小説執筆、読書、ファッションと美容

仕事:教育現場勤務

2024年の生活の目標:引っ越しと在宅ワーク

 

【音楽について】

〇ピアノ

4歳からピアノを続けていて、ほぼ毎日1時間以上ピアノを弾いています。結構頑張っていますヨ。

2024年の目標:バーとかカフェで演奏する仕事をやってみたい!

 

〇歌

あまり上手じゃないです(笑) ピッチが安定しないのですぐ転調しちゃいます。

でも歌うことは好きだし、「声がきれい!」とよくほめてもらえるので頑張りたい。

大学時代にイタリア歌曲をかじったので全くの初心者ではないです。

2024年の目標:ボーカルレッスンにちゃんと通ってみたい!

 

〇ギター

家にアコースティックギターがあって、年に数回ブームがきて弾いています。

ほぼ初心者ですがセーハ(左手の人差し指で全ての弦を押さえること。初心者には結構難しい!)はなんとなくできるようになってきました。

2024年の目標:暗譜で弾き語りできる曲を数曲持ちたい!

 

〇ドラム(バンド)

「やってみたいんだよね」と呟いたら、友人が練習に付き合ってくれることになりました! お家にお邪魔してドラムセットを叩かせてもらう感じです。部活みたいに楽しめたらいいなー。

2024年の目標:ずっと真夜中でいいのに。の『夜中のキスミ』を友人と演奏する!

 

【小説執筆について】

同人活動

現在ブロマンス・BL小説を中心にカクヨムで書いています。定期的に新刊が出せるように日々の執筆を積み重ねたいです!

2024年の目標:エッセイ1冊、長編小説2冊以上新刊を出す!

電子書籍版の出版とBOOTH運営頑張る!

短編連載もスタートさせて、できれば短編集も出したい……!

 

〇公募活動

狙っている賞があるので、それに向けて長編小説を執筆して応募したいです。

執筆のペースを保つと共に、文章力の向上と自分が書きたい作品の模索に役立てたい。

2024年の目標:公募に3つ応募する!

 

【読書について】

とにかくBL漫画とブロマンス小説が好きなのでたくさん読みたい!

あと、自己啓発系の本も割と読みます。文学フリマで買った本もちまちま読んでいきたいと思います。読んだ本の感想はここでシェアできたらなって思ったり。

2024年の目標:読み終わった本の感想をブログに書く!

 

【ファッションと美容】

綺麗目からカジュアルまで色々な服を着るのですが、基本的に品のあるファッションが好きです。いいコーディネートやアイテム、着回し術など思いついたら発信したいです!

メイクやスキンケアも大好きなので新しいものを手に入れたら紹介したいなって思います。

2024年の目標:購入品のレビューをブログでする!